絵本 3

こんにちは☆mortetsuです。

久しぶりの登場です。

最近は何をしていたかというと, , ,





全くHOMEPAGE作成の知識が無いのに『Flipps』のサイトを作ったり(もうちょっとでできるかな?)

来年の京都マラソンに向けて毎日ストイックに走ったり、

娘の笑顔に癒されたり(ぶちゃかわいい~~)

特にいつもと変わりません~~**


今日はcafe morに置いてある絵本の中のおすすめ一冊をご紹介します。
honehonesan.jpg


ホネの人なのになんか癒されます。

絵本はすぐに読めて、目でも楽しめるから、おっさんになっても大好きです(笑)

ご来店の際には是非お読みください☆


2011-06-13 : by mortetsu : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

音楽トーク

こんにちわ☆

先日、いつも音楽の情報を色々教えてくださる常連様のkinokoさんから

またまたCDをいただきました!!
プライマル

今回はスコットランドのグラスゴーのバンド

『プライマル・スクリーム』の1985-2000までのベストを作ってくださいました。

同じバンドとは思えないほど色んな音にチャレンジしていて追求心に脱帽です。

kinokoさんに比べたら、まだまだまだまだひよっこの音楽好きな僕ですが、

ちっちゃいトサカ位生えるようにkinokoさん、これからも色々教えてください☆

よろしくお願いします!!


余談ですが、今日は朝からテレビで徳永英明さんが中島みゆきさんの「時代」を
唄われていて、とても心に響きました。

歌の力はすごいですね。

こんな状況の日本ですが、出来るだけ毎日笑顔で過ごそうと改めて思いました。
2011-04-28 : by mortetsu : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マンガ2

こんにちわ☆

唐突ですが皆さんお風呂は好きですか?

僕は家のお風呂は猿の行水くらいのテンションでしか入らないのですが、

銭湯は大好きです!!

フットサルをした後の銭湯は格別です。

そんな日本の銭湯のすばらしさを描いている漫画の紹介をします。

テルマエ・ロマエ
comics_tr01.jpg


ギャグ漫画なのですが、歴史の勉強にもなる一石二鳥な漫画です☆

阿部寛さんが主役で映画化にもなるとか。。最近は漫画から映画化される物が多いですね~~。


こちらもcafe morに置いていますのでご来店時には是非読んでください。
2011-04-22 : by mortetsu : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手づくり市

こんにちわ。

今日は、いよいよ今週末に開催の手づくり市の告知を再度させて頂きます。


画像 001

『cafe morの手づくり市』

日程:2011年4月3日(日)
時間:11時~16時

参加作家さん:
Merciさん、meisjeさん、ぷてぃ ふるーるさん、焼き菓子作家さん、僕とmorcocoのflipps

になります。みんなふんわりした優しい方達ばかりです☆

初めての開催ということで、至らない部分はあるかと思いますが、みんなで

がんばりますので、是非ご来店ください。

画像 004
2011-03-31 : by mortetsu : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デビュー☆

こんにちわ☆

morcocoも赤ちゃんも元気に退院して

毎日がフワフワ夢の中にいるような状態のmortetsuです(笑)




今日は、半年くらいに前に思いついて、morcocoと二人で話し合いながら、

ゆっくりゆっくり作って出来たブランドを紹介します。



Flipps(フリップス)


画像 003




と言います。

こちらはハンドメイドの子ども服で、

t-シャツ、ロンパース、スタイ、ヘアピン、ヘアゴム etc...

ありそうでなかった、、、というか自分達の赤ちゃんに着せたい

という思いで作ったブランドです。

一点一点手づくりなうえに超スローな性格なので少しづつしか作成

出来ませんが、頑張りますので宜しくお願いします☆

flippsは常時、cafemorの入って頂いてすぐの場所に展示していますので、

見ていただくだけでも嬉しいのでお願いします。

2011-03-30 : by mortetsu : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

morcoco

Author:morcoco
----------------------------------------
cafe mor (カフェ モル)
http://cafemor.web.fc2.com/

〒604-0941
京都市中京区御幸町通御池上ル 太田ビル2F
TEL:075-213-5702

営業時間:月 - 金 11:00-18:00 
       土    11:00-20:00
             (L.O. 19:30)
定休日:毎週日曜日
----------------------------------------

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード